あなたのお尻、〇〇タイプです。

 

こんにちは、あやです!

 

今回は、

心理テストみたいな感じで…

お尻診断しちゃいます!

 

 

あなたのお尻、

どんな形をしていますか?

 

お尻の悩みは

大きい、垂れてる

だけではないと思います!

 

お尻が薄すぎて

合う服がなかなかない。

 

お尻が邪魔して歩きづらい

でも、

何から実践したら良いのかわからない。

f:id:Vivirinchoco:20210120181952j:plain

 

これを知っていると、

 

あなたにあったエクササイズを

見つけることができ、

 

あなたのお尻についての

キーワードが分かるので、

 

これから悩みについて

調べるときも、実践するときも、

無駄な時間を過ごすことなく、

 

最短距離で

何があなたにとって

効果的なのかが分かるでしょう◎

 

これを知らなければ、

 

もし今、実践している

エクササイズがあるのならば、

その効果は無いかもしれません。

 

いつまでもあなたは

そのお尻と共に生活し、

 

邪魔され

 

鏡で自分の体

をみなくなり、

 

現実逃避…

f:id:Vivirinchoco:20210120182736j:plain

 

友人やテレビに出る女優さんを

羨ましがる毎日で

あなたは今のままです。

 

本当に今のままがいいですか?

…違いますよね。

 

 

ということで!

 

あなたお尻がの当てはまる

タイプを見つけ、

 

美尻への近道を

一緒に見つけましょう!

f:id:Vivirinchoco:20210120183200j:plain

 

日本人のお尻は、

4つのタイプがあります◎

 

1つずつの

特徴と解決法を

ご紹介したいと思います!

 

 

1.「垂れ尻」

・骨盤が張っている

・足を後ろに出す動きが苦手

・お尻を持ち上げるを脚が長く見える

f:id:Vivirinchoco:20210121161426j:plain

 

→脂肪掴み上げエクササイズ

壁などに手を添え、右手で右側のお尻の脂肪をつかみながら脚をまっすぐ後ろに上げます

・体をねじらないよう気をつけ、同時におなかを引き締めて10秒キープ

・左側も同様に(お尻のつかみ方は、丸みをつぶさないよう注意を)

 

2.「偏平尻」

・ボーイッシュな体型

・パンツをウエストのサイズで選ぶとお尻部分が余る

・下腹部が出やすい

f:id:Vivirinchoco:20210121161822j:plain

 

→筋力アップエクササイズ

1.うつぶせに寝て、両ひじを立てて手で顔を支えながら上体を起こします

2.おなかに力を入れて、顔と足全体を上に。(おなかに力を入れないと腰を痛めるので気をつけましょう。できない人はおなかの下にタオルを入れて支えてもOK。)

3.5秒キープ×5回

 

3.「四角尻」

・スポーツをよくしている

・脚の間に隙間がない

・触れると固い

f:id:Vivirinchoco:20210121162342j:plain

 

→丸み復活エクササイズ

1.左脚はあぐらをかき、右脚はひざを立てて床に座ります

2.右脚を体の前でクロスさせ、お尻から太ももの外側を伸ばします

3.上半身は正面をキープし、お尻が浮かないように反対側も同様に

※そして日頃から固いお尻をトントンとほぐすようにマッサージを!

4.1回1分

 

4.「出っ尻」

・立ち姿を横から見るとお尻が突き出ている

・歩くときに顎が上がり気味

・腹筋が苦手

f:id:Vivirinchoco:20210121162735j:plain

 

→腹筋力エクササイズ

1.ひざを立てた状態であお向けに寝たら、おなかとお尻に力を入れてお尻を上げます

2.手の力で体を支えるのではなく、おなかとお尻の力を使って行う

3.かかとはひざの増したにくるようにし、肩からあごまでまっすぐのラインをキープ

4.10秒×5回

 

あなたはどれに当てはまっていますか?

 

ピン!

と来たものがあると思います。

 

実は、

 

お尻が大きくても

垂れにくい欧米人のように

プリッとしたお尻を目指しても、

 

骨盤の形が異なる日本人のお尻では

なかなか難しいと言われています。

 

その為、

日本人には日本人のお尻に合った

エクササイズをすることが必要です!

f:id:Vivirinchoco:20210120184512j:plain

 

是非、

当てはまったタイプをスクショして

実践してみてください!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!